
ドルックス


ドルックスが生産中止という話を聞いてから、ドラッグストアで見つけると、家に在庫があろうがなかろうが1本は購入することにしている。合わない人ももちろんいるだろうが、とてもいい化粧水だと思う。品切れするほど売れると困るが、売れなくて本格的に生産中止になるともっと困る。もっとみんなに買って欲しい。

会社の同僚が旅行や引越なんかでお金がない。化粧水も切れそう…。と嘆いていたので、安いドルックスを勧めた。しかし、安すぎて食指が伸びなかったようだ。ドルックスは、他の化粧水もだいたい同じくらいの容量の150ml入り。化粧水の相場って大体3千円代後半くらいだろうか。ドルックスなら5本買える値段だ。彼女いわく、私のように月1本なくなったりしなく、約2〜3ヶ月はもつのでそんなに割安感がないらしい。

佐伯チズも「高い化粧水をちびちび使うくらいなら、安い化粧水をたっぷり使え」と言っているのに。(というか、チズさんは手作りの化粧水を勧めている。とても安くできるが、めんどくさいし腐るので私はやらない。

安すぎても手がでないという気持ちもわからなくもないけれど、試すのに勇気がいるような値段じゃないんだからと思う。150mlで15000円するSKIIを勧められても試すのは無理だけどね。

思い込みの激しい女って老けるの早いように見える。新しいものを試したりする好奇心がアンチエイジングに一番効く。好奇心がなくなったら終わりだ。