マスキングテープ

おしゃれなパッケージに包まれたマスキングテープを見たときに、なぜだか、だまされちゃいかん。とかたくなになってしまったけれど、2個入りを買ってからはすっかりはまってしまった。
私の家の壁は押しピンがささらないし、ぼこぼこした壁紙のせいか、3Mから出ているコマンドシリーズのようなものがくっ付かない。普通のセロファンテープなら貼れるんだけれど、いかんせん、跡が汚らしい。
跡が残らず粘着力もそこそこあるマスキングテープは本当に便利だし、和紙のせいか繊細な発色でとてもきれいなのだ。
ずっと2色しかもってなかったのだけど、無印で買ったそっけないカレンダーにマスキングテープをぺたぺた貼ると、なんだかお洒落な感じがしてきた。
というわけで、色々買ってきて貼った。あまりおしゃれにはならなかった。おしゃれって難しい。

頭の中のイメージでは、カラーチャートみたいな感じになるはずだったのだが…。