
クールポコ状態

外人はたまに変な刺青を彫ってしまう。漢字の意味がわからないので仕方がないのかもしれない*1
しかし、下記の人たちはどういうつもりなんだろう?

修学旅行のときに買ってしまう変なご当地キーホルダーのようなイラスト。いやげもの


マリリン・モンローだよね?微妙だ。自分で描いたのを下書きにしたのであろうか。

一番見える部分に彫るのだから自分では「ドヤ?」って気持ちなんだろうと思う。ポーズも決めているし。きっとおそろしくセンスがないと思われるんだけど、撮影のときに隠さなきゃいけないメイクさんも機嫌のいいときは笑いを堪え、むかついているときはこんなものを隠す仕事なんてもう嫌っ!という気分になると思う。

カポーティーは殺人者は刺青を入れているといっていたが、もう関係ない時代なんだろう。

*1:一生残ってしまうのに仕方がないで済ますのどうかと思うけれど