読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

○天から流出?

先週の土曜日から急に迷惑メールが届きだした。

「件名:今日 本文:20時大丈夫??遅れるようだったら連絡して」
アドレスが変だし、その日は約束していなかったからよかったけれど、約束していたら思わず返信していたかもしれない。ググッてみるとnatural-born-k.s.p.t@22nm.netというアドレスは色んな人に送られているらしい。仕事の待ち合わせ中に届いたので思わず返信してしまった人もいるもよう。
プロバイダーの迷惑メールブロックで手続きするものの、違うアドレスから次から次へと来る。
怖いのは男からしか来ないということ。こちらが女だってことがばれている。
ヤフーのメールには死ぬほど迷惑メールが届いているが、ほとんどが、男向け。たまに「俺です」みたいな女向けバージョンもまざっているが、女の名前でメールが来ている。
ネットでは○天から流出したと噂がある。カード番号も登録してあるし、どこまで私のことを知っているのか?とかなりイラついたのだけれど、もしかしたら、メールアドレスが名前になっているからかもしれない。40歳という年齢をしっていたら、24歳直樹から「久しぶりに真剣に書いたメール。今日この後ホストを辞める直樹です!」とかこないと思う。そんな細かく年齢までに対応していないのかわからないけれど。

しかし、こんなメールが届くんだったら、年寄りと子供にはネットさせられない。うちの母なんて、本気で「人違いでは?」なんて返してしまう。

迷惑メールブロックはどのくらい登録できるのだろうか?携帯電話のほうは、すでにいっぱいになった。アドレス変えなきゃいけないのかも。女の名前丸出しは辞めなければ。

16歳も年下のくせにタメ口でなれなれしい直樹。なんどもメールしてくる。朝5時にもメールがあった。「起きたかな」だって、うるせーよ。このアクアからは他にも「投資家」からメールがくる。32歳のせいか口調は丁寧。投資って結局援助交際ってことなの?40歳に「投資」する32歳なんて不憫だね。