
アラフォー

くらたまの妊娠が話題になっていることが驚きだ。彼女まだ30代だったのもびっくりした。30代を20年くらいやっている雰囲気。なんか彼女のマンガは居心地が悪い。マンガはその程度だけど、エッセイは痛い。ダメンズ繋がりで恋愛エッセイが多いけれど、おばはんの実体験うっとりロマンスは気色悪い。前にエッセイに、タクシーの中でキスをした。と先週くらいに起こったことを書いていて、本当に気色悪かった。まだ昔の思い出話のほうがマシ。究極の選択だけど…。結構色んなところでエッセイ書いているところをみると、人気あるんだろうけど、他の読者は気持ち悪くないのだろうか?岩井志摩子みたいに気持ち悪さがエンターテイメントまで行ってると楽しめるけど、彼女のはただただ生臭い。近所のおばはんの下半身事情を聞かされてる気分がする。岩井志摩子ほど腹を括ってないんだろうなあ。結局、可愛い女の子のままでいたい人なんだろう。