
やる不幸やらない不幸


いつまでこの特集は続けなければいけないのか…

うーん、この表紙はAV臭がする。この男の子はAV女優みたい。キャリアの妨げにならなければいいが。
子供がいなくて仕事を続けているとおっさんと同じようになっていく女も多いからこの表紙になってしまったのか?
イケメンという言葉が出てきたころ、デパートの案内や化粧品の販売員に男を雇うのが一瞬流行ったことがあった。お金が絡んだ男に「似合いますよ」なんていわれても白けるので、私は嫌いだった。周りの同僚にも評判が悪かった。しかし、部署で一番年寄りで体臭がキツかった同僚*1は浮き足立ってイケメン案内人のいるデパートに通っていた。
お金を払っていい気分にしてもらうホステスに通う男の気持ちは女には絶対理解できないものだと思っていたけど、男と同じような行動を取れる女もいることを知った。お金払ってもちやほやして欲しいって気持ちはわからないわけじゃないけど、いやでも、お金を払っていると思うと絶対その気にならないなぁ。空しくないのだろうか?

*1:梅雨時は息ができなくて辛かった