
2008年8月21日〜8月31日

どんなことをしていいかよくわからなかったけど、癒着を防ぐためには歩くのがいいとのことだったので、朝食を食べたらウォーキングをすることにした。始めは短い距離から、だんだん伸ばしていった。最終的に20分くらいのコースを毎日歩いた。水曜日にはレディースデーなので映画を見に行った。外出した日はウォーキングはしなかった。あまり無理をするのは良くないのではないかという自己判断だ。出かけると人にぶつかるのだけが怖かったが、平日の昼間にぶらぶら出来て楽しかった。日ごろから自炊派なので、療養中も作って食べた。米は家族がいたときに買ってもらった。離れている友達と会社からお見舞いのスイーツが届いたので、毎日甘いものも食べていた。急に出血したり体調が急変することもなく、持病の偏頭痛さえ起こらなかった。穏やかに自宅療養は過ぎていった。増えてた体重も元以上に減った。ネットの情報によると手術したら痩せた人もいるらしいが、私もそのタイプだと喜んだ。