読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近の違和感

  • いつの頃からか、CMでタレントが企業にさん付けをするようになっている。自分んちの商品を宣伝しているのにアホかと思う。

出ているタレントは客と同じという位置づけなのか?田村正和が企業にさん付けしているCMを見たときは、すごく落ちぶれたと感じた。CMに出るタレントは企業やその商品の顔として出るんじゃないのか?テレビを見ているあなたと同じように本当にこの商品がいいと思うんですよ〜。お金貰っているからじゃないんですよ〜というアピールなのか?テレビを見ている私たちの年収の何倍以上のギャラを取りながらそれはないだろう。
ヒップホップの人たちの歌詞も自分をとりまく身内や家族を褒めまくっている。だれも褒めてくれないから自分で褒めるのか?褒めるのは他人がしてくれなきゃ意味ないだろうに。身内を外に向かって褒めるとかっこ悪いと思う時代は過ぎ去ったのか。。。
「○○さんちのごちそう」みたいな料理本も多い。そんなタイトルの本は、たいした工夫もなけりゃ作っても旨くない料理ばかりの確率が高いので絶対買わないが。

わりと好きだったんだけど、これで嫌いになりそう。

  • 美容室で読んだ雑誌を見てたら、ウサギの着ぐるみを着たおっさんがいた。だれかと思ったらオザケンだった。自ら付けたと思われるキャプションがわけがわからなかった。文章も面白くなくて読めなかった。なにがいいたいかさっぱりわからん。ウサギを選んだ時点で、結局可愛いとか思われたいんじゃねえか!としか思えない心の汚い私。

正しいウサギの着ぐるみの使い方