歌舞伎を背負って立つなんて知るかっ

海老蔵は、世間より業界に嫌われているんだと思う。美女とたくさん付き合ってるから男の嫉妬を買っているというより、その女たちの属しているところ、事務所や関係者からすごく嫌われていそう。美女をとっかえひっかえしても彼くらいの立場と、容姿も収入も見劣りする業界人がいくらなんでも嫉妬するとは思えない。
元カノたちの関係者以外では、本当にむかつく態度と言動なんだろうと思う。テレビで見てても偉そうな感じは伝わってくるけど、もっと嫌な感じのやつはいっぱいいる。なんでこんな奴が人気あるの?って思うのにテレビに出続ける人は業界受けが良かったりするんではないだろうか。想像だけど。
やはり身近な周りに気に入られないと、どこの世界も住み難いってことなんだろね。演技者なんだから、これからはいい人の演技もすればいい。最低10回に1回は。

業界人に嫌われてポイされちゃったといえば、この人を思い出す。人気も落ちてたときに周りの人を敵に回しちゃったんだろうなあ。頭が悪そうだけど、本当に悪かったんだろうなと当時思った。この前「さんまのまんま」に出てたけど、タバコ吸い続けてると立たなくなるんでしょ?とか相変わらずアホっぽかった。そして偉そうだった。態度貫くのは好感持てるけど、やっぱりファンにはならなかった。

年収3,000万あるんだっけ?