
年が明けて

気がつくと、1月も残すところ数日。毎年とくに目標も決めないけれど、今年の目標を決めてみようと思う。
早寝、早起き
といっても、11時寝て5時に起きるみたいな出来ない目標は立てない。出来なくて落ち込むから。2時までに寝て、休日でも10時までには起きるということにする。
今冬は平年より寒いらしい。だからといって、ガス代が9000円超えるなんて使いすぎだろう。しかも、年末年始は家にいなかったのに。これもきっと夜だらだら起きてるせいだと思う。夜更かしはダイエットにもよくない。夜中腹が減ってチーズ食べたりしちゃうし。なので、平日は12時、休日前でも2時には寝るのが目標!あといろいろあるけれど、体重減らすとか、シナリオコンクールに出すとか。でもまあ、早寝早起きが一番優先。要は効率のいい時間の使い方ができるようになりたい。