
【雑】魔法が使えたら

今話題の洗脳騒動の女性漫才コンビ。不仲の原因は、洗脳だけじゃなくて報道されているように嫉妬心もあると思う。あらゆる面で自分より劣っているor下だと思っていた女友達が自分より先に結婚して幸せを掴んだりするとバランスが崩れる。たとえ、いつも守ってあげていると本人が思い込んでいる関係だろうが、あからさまに馬鹿にしているような関係だろうが、同じように崩れてしまう。
友達関係のバランスは本当に微妙で、これが相手が幸せな家庭生活を送っていて一目置いていたのに離婚となった場合も崩れてしまったりする。自分は独身なので既婚者に下手なことをいうと嫉妬ととらえられてしまうという曲がった感情を持っている場合、結婚している人だから…と無意識のうちに我慢して聞いている。そして、離婚したら崩壊してしまい心の底にたまっていた澱が吹きあげてしまう。散々偉そうなこと言ってたのに結局あんた捨てられてるじゃない!と。
その人が本当に結婚しているだけで偉そうだったかどうかは関係ない。本人がそう感じているだけだから。本人が結婚や男にものすごく縛られているのに全く気づいてないだけ。こういう人は、スピリチュアル関係や占いに頼ったりしがち。パワーストーンをやたら身につけたり飾ったり効能の勉強をする。
石に頼っても自分が変わらないとどうしようもないのに…自分の嫉妬心やネガティブな感情を石で浄化したいんだと思う。ということは、薄々自分の腹黒い部分は気づいているんだろうけど、ちゃんと自身の内面を見つめず外に向かって他力本願になってしまっている。でも、自分で気づいて大変な思いをして自分で直さないと、どれだけ石に金額をつぎ込んでも、幸運を運んでくる人は現れない。むしろ、いい人間は離れるだけなのに、何かに頼っている間は絶対気付かない。周りの人が何か言おうものなら、私の金を使って何が悪い!といって逆切れするから離れるしかなくなる。

教祖誕生 <HDリマスター版> [DVD]

教祖誕生 [DVD]