
HKB

気が付いたら、9月も半ば。
もちろん何もない。
会社では50歳を迎える人と閉経話。ひたひたとというか、閉経は結構大きな足音で近づいてきている。もう子供も産まないんだから、なくてもいいのに…とよく中年女同士で話す。
閉経は無くなったと思ったら急に来たりするらしい。いつ来るかわからないから、温泉旅行なんか計画立てられないらしい。医学的には、最後の生理があってから1年間なかったら閉経だと判断されるそうだ。始まる時より終わる時の方がだらだらするんだな。生理って。母親も閉経時には来たり来なかったりするって言ってた。
さて、前回の日記に書いたfacebookで見つけた昔の男は、いつのまにかいなくなっていた。私に見つかったからだろうか?私は本名でしていないし検索もできない非公開なので、もう一生連絡取ることも本当にないと思う。タイムマシーンが会ったら、彼との出会いは避けたい。なかったことにしたい。