婆女子


大人女子という言葉が嫌いだ。
でも、40代後半になっても女子高生いや小学生のときから好きだったノートにシールを貼ったりするのがとても好きだ。今はまあまあ流行っているらしくスケジュール帳のシールやスタンプはたくさんの商品がある。1つ1つは安いけど、シールなんて使い切らないし、だいたい途中であきてスケジュール帳も何も書き込まなくなる。最近は色々シールを買い込んでいるのでスケジュール帳つけるのが楽しくて仕方が無い。
一時、紙の手帳はやめてgoogleカレンダーでスケジュールをまとめていた。携帯のほうが持ち歩くし入力するのも楽だ。1年くらいそうしていたがあるときiOSのアップデートがわるかったのか、時間がアメリカ時間になってしまいめちゃくちゃになった。過去データもすべてなってしまいどうしても直せなかった。すごくむかついたのでgoogleカレンダーを削除したのだ。すべてのデータが飛んでしまった。削除しなかったら直ってたのかもしれないけれど、コンピューターはデータが飛ぶとゼロになってしまうということで、紙のスケジュール帳も復活した。それでもしばらくは必要?というくらい白紙状態だったのだけど、半年前くらいから結構書き込んでる。後で見返すと楽しい。イラストはかけないので、ほぼ日手帳で紹介されるようなかわいい絵日記からは程遠いけど、色々貼ったりして楽しんでる。
子供っぽいおばはんだなと自分でも思う。
最近、3mmのマステを買ったら、すごく使い勝手が良かった。キツイ蛍光ピンクと蛍光キミドリだけど、すごく細いのでラインにぴったり。

こんな使い方もあるんだ「山田文具店
売り場のマステの見本はすごくセンスがいいけど、自分では不可能…
シールとスケジュール帳はミドリを愛用中。スケジュール帳はすごく書きやすい。

http://www.midori-store.net/SHOP/95305/132169/list.html
美しいスケジュール帳にかかせないフリクションボール超極細
FRIXION BALL Slim 038
細い線だと字が5割り増しにきれいに見えるのなんでだろう?