
婆こそボーイフレンドウォッチをつけろ


婆なので、出かけるときは腕時計をつける。携帯を時計代わりにするのは嫌いだ。
20年くらい前、携帯もない時代は時計を付けるのは普通だった。周りの人たちも「見て〜、新しい時計買ったんだ」なんてよく話題に上がった。ワープアなので、その時代に買った時計たちを付けていたんだけど、1つ壊れ、2つ壊れ、と次々に壊れてとうとうコンディションが良いのがなくなった。古くなると電池を換えてもあまりもたなくなってしまう。それに、今流行ってる大きい文字盤のボーイフレンドウォッチとやらが欲しい。昔ながらのレディース向けの小さいのはオバハン臭い。オバハンだけど、オバハン臭いのは嫌だ。日本のメーカーはこれがない。あっても海外モデルだったり…。ドレスウォッチならいいんだけど、普段使いが欲しい。ドレスアップなんてほとんどしないしな。
というわけで、ネットで目をつけたブランドショップに買いに行った。結局、ネットで目をつけていた上の写真のようなやつではなくシンプルなボーイフレンドウォッチを買った。大きい文字盤は老眼が進んできたオバハンにもわかりやすく、とっても満足。

ボーイフレンドウォッチじゃないけど、メンズライクウォッチで検索すると出てくるチープカシオのこの時計は、オバハンがするとただの安物しか見えないから要注意。